
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

XP→win7移行ペンタブ筆圧感知メモ

XP→7移行時のWACOM BAMBOO CTE-450 ドライバ
筆圧感知についてのメモ。

以下
http://bbs.kakaku.com/bbs/01608011700/SortID=7635048/より
転載



●タブレットが本体に標準搭載されている USB ポートに直接接続され
 ているかご確認下さい。
 USB ハブやキーボードの USB ポートなどを使用してタブレットを接
 続した場合には、正常に動作しないことがございます。

●タブレット以外の USB 機器をいったん外していただき、タブレット
 のみを接続いただいた状態でパソコンを再起動いただき、症状が回復
 するかご確認いただけすでしょうか。
 
●他のUSBポインティングデバイスのドライバ(マウスドライバやゲーム
 コントローラ、拡張キーボードのドライバなど)をインストールされ
 ているようでしたら、一旦削除いただき、パソコン再起動後に
 タブレットドライバの再インストールをお試しいただけますでしょうか。

以上で解決されない場合は、ドライバがなんらかのトラブルを起こして
いる可能性がございます。
お手数をお掛けいたしますが、以下の操作でドライバの完全な削除と
再インストールをお試しいただけますでしょうか。


【タブレットドライバの完全削除と再インストール】
1.[スタート]-[コントロールパネル]-[プログラム(と機能)]
 から「(ペン)タブレット」を選択してアンインストールを実行します。

※再起動を要求されるようでしたら「後で再起動」を選択してください。

2. その後、C:\Program Files\Tablet(\Pen)内の「remove.exe」
 をダブルクリックで実行します。

※ 再起動を要求されるようでしたら「後で再起動」を選択してください。
※「remove.exe」が存在しない場合は、3へ進みます。

3. 以下のURLから「タブレットドライバWindows V5.05-7(RC)Jwdf 」を
 ダウンロードします。
http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=302

4. 常駐プログラムを一時的に停止します。

 a.[スタート]-[検索]に「msconfig」と入力し、「msconfig.exe」を
  ダブルクリックし「システム構成」を表示します。
 b.「スタートアップ」タブをクリック。
 c.一覧に表示されている項目の右下にある「全て無効にする」とクリックし
  チェックをすべて外した状態で<適応>をクリック。
 d.再起動を求めてきたら<はい>で再起動を行ってください。

5.再起動後、ドライバのインストールされていない状態でペンでポインタが
 動かせるかご確認下さい。(ペンはマウスモードで動作いたします)
 ペンが動作する場合はダウンロードいただいた「V5.05-7Jwdf 」を
 ダブルクリックで解凍後、インストールをお願いいたします。

再起動後にタブレットをご使用いただき、現象が改善されるか
をご確認してみてください。

2010-05-23 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど アロウン だぞ!

撮影してデータがデジカメの中に入れっぱなしだったなんて・・・
ゆ、ゆるさんぞっ!
ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど アロウン です!

aro_rigo5.jpg

リンゴ=OPシーン再現ってなんぞー?と思ったらアニメ版のOPの事でした。
はっは・・・

aro_ken7.jpg

真紅の剣エドラムでキメッ★
剣は鞘にもしまえます^^
aro_kenosame6.jpg

aro_bukku9.jpg

表情パーツは3種同梱!
嫁達(?)にせまられてタジッ☆なアロウン様、素敵ですv


アルサルも出そうじゃね?TtTねんどろ。
あ、だめですか?
2009-11-26 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ねんどろいど 博麗霊夢(グッドスマイルカンパニー)

ねんどろいど 東方Project 博麗霊夢11月再販分、きたよー!
さっそく御札とお払い棒付けて飾ってみました☆
nedo_reimu_0.jpg
御札の模様、いい感じ!
nendo_reimu_kao.jpg

nedoro_remu_mae.jpg
nendo_reim_yoko.jpg
横顔!ポニーテールですよ、奥さん!
nedo_reimu_back.jpg
後ろの大きなリボンもしっかり作られてました♪
模様とかフリルとかも綺麗です!
nedoro_reimu_usiro1.jpg
私はやってませんが・・・
otyareimu.jpg
お茶飲んでまったり~なパーツ同梱!
かわいいですー^^
2009-11-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっほおおおおおおおおい!

ねんどろいど東方・霧雨魔理沙、figma東方・博麗霊夢限定通販が平日の朝10時からって、もうね・・・馬鹿かと。
仕事休もうかと思った\(^o^)/

でも帰ってきたらどうにか在庫あって確保できた!やったああああ!!
しかもねんどろいど博麗霊夢の再販も来てて、こちらもなんとかGETできそうだよ!!

記念に今までのブログ(ここ)復活させてみたよ。
これから気ままに雑記書きつつフィギュア写真画像庫にしよっかなー♪

ふひひ・・・
しかし凄く痛い出費ね・・・
年末にねんどろいど「けいおん!」秋山澪も来るしね・・・(´・ω・`)

待ってろよ冬のボーナス!!(え
2009-10-16 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なんてゆうかもう根本的に駄目だなこの人は・・・

つなビィが手軽なのでそのうちこのページ完全放置になりそうですねこんばんは!w
GW終わって2日出勤でまた休日だよ、変なのー!www
でも明けたらうはwww7連勤だよ。うっはwwwww
代休があるけどそのまた数日後は監査がくるし・・・
GWのせいで仕事溜まってしまってるというのに\(^o^)/
なんなんだよwww

あwwwww草刈しますね・・・!(

仕事中、事務手続きのために今日ハロワ行って来たのですが今凄い人ですね。
やっぱりというか?
人口密度高っ!
蒸し風呂状態でした・・・うぐぐ。
まじめに求人探している人より、「探しているふりをして」求職中だと失業手当もらえるじゃないですか?!
お金貰いに来てる人もいるのだとか・・・
派遣村の時もそうだったけど本当にまじめに働く気がある人って少ry

不景気マジパネェ\(^o^)/
就職活動中の学生さんも頑張って!
こんなオトナになっちゃ駄目だ!!
しかし、知人の息子さんもそうらしいけど自分らの年度、就職浪人が多いらしいです。
でも大学のHPに書いてあったけど、既卒の募集がちょこちょこ来ているらしいので困ってる人は出身の高校、大学の就職課に相談に行くといいみたいですよ。

さて小ネタをば・・・!

アニメ版うみねこのなく頃に7月放送開始!
音楽BGM担当:主題歌/志方あきこ BGM/dai


志方さんは新曲!
作中音楽はdaiさんをはじめ原作BGMのアレンジ等を使用するみたいです。
うっひょおおおお!嬉しいにゃあああ☆
作画がモロBL臭で(´・ω・`)ショボーンだったけど音楽は期待できそうです♪
シーユーアゲイン ハバナイスドリーム☆(きらっ
2009-05-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

えいまー☆

Author:えいまー☆
ただのOTK(♀)
ときしず。(本館サイト↓)



